キーボードを未だに指一本でしか打てない、パソコン初心者びんぼうずのアフィリエイトチャレンジ日記!日記書いてない間にそこそこ稼げだしたので、めでたく会社辞めちゃいました♪ビバ!自由!(笑)
いや~、僕は今までサイトオンリーで売り上げを上げることしか考えてなかったんですよ!

ブログが有利とはいうものの、やっぱサイトでしょ!なんて感じで。
ブログのなにが有利なの?みたいな。

MTなんかもはやってますけどブログっていいですね!

まずページ作るのが簡単すぎる!
サイトだと時間かかっちゃって・・・その分いいところもあるんですが、SEOに詳しくない僕にはブログも視野に入れたほうが良さそうですね。

実際ブログの恩恵を受けてる人って実は少なそうな気がするんで、案外狙い目なのかなと。

ただサイトよりはユーザーとしての使い勝手が悪そうなんで、カスタマイズする技術と工夫は必要ですね。
あんまりやりすぎるとサイトよりめんどくさくなる気もしないでもないですが・・・

ブログはブログの簡単にできるっていうところを活かすべきなんでしょうかね。

悩むな・・・

あと単純なアクセスアップは明らかにブログのほうが簡単そうですね。
ただ単に記事を書いてるだけで今日は100アクセスくらい行きそうです。

アクセスアップの努力は今のところ0です。
相互リンクも0です。
ランキングも1つだけです。
ただ記事を書いただけ。
それで一週間程度で100アクセスです。

サイトで0から100アクセス引っ張るのは苦労しましたよ!
色々やって今でも400程度ですからね。

もちろんこのブログよりは力強いアクセスですが(一時ほたってても落ちないと思います)

何はともあれ長期で売れるものの場合は長期スパンでサイトをしっかり作って長期的な儲けを確保。ブログはスピーディーに情報を伝達するものとして使っていこうと思います(とりあえずね♪)

後はメルマガ、ランキングサイトとの連動なんかも必要そうですね。
ただ僕の周りにネット、PC関連に詳しい人間がいないのでホント苦労します。
CGIってなに?美味しいの?(笑)
未だにキーボードの配置に戸惑うレベルですから(笑)

あ、お知らせです↓
「あなたに必要な成功思考!ネットビジネス成功者たちのここでしか聞けないリアルな本音!」

とりあえずアイデアの湧き出る脳にしたいかたは覗くだけでもビリビリきますよん♪

