キーボードを未だに指一本でしか打てない、パソコン初心者びんぼうずのアフィリエイトチャレンジ日記!日記書いてない間にそこそこ稼げだしたので、めでたく会社辞めちゃいました♪ビバ!自由!(笑)
友達用に、僕が0から始めてどうやってきたかっていう「ノウハウ?」的な歩みを書きます。

よく見とけよ!←(友達に向けてます)

まず最初にやること。

それはフリーメールの取得です。

ASP(広告を借りるところ)からは色んなお知らせがきます。
しかも複数のASPと登録したほうがなにかと都合がいいので、(同じ広告でもASPによって報酬が3倍違う場合もあります!)アフィリエイト用のフリーメールを取得しておくと便利です。(複数のメールを使うと訳分からなくんるので注意!)

なんだかんだいってもヤフーが一番いいでしょう。

・フリーメール取得先(ヤフー)
ヤフーメール

フリーメールを取得したら忘れないように、IDとパスワードはメモしておくこと!


次にブログを作ります。

いきなりサイトを作るよりブログのほうが手っ取り早いんで(3分でできます。チ~ン♪)

オススメなのはFC2ですね。
ライブドアも昔は良かったんですが、アダルト関連も扱おうと思うなら(今思って無くても結果的にどうなるか分かりませんからね)ライブドアでは不利です。
アダルトはお金払わないと不利なようになってしまいましたから。

とりあえずブログを作るだけなので、タイトル、内容は適当でOKです。
後で考えましょう。

・ブログ作成(FC2)
FC2ブログ

ブログの作成が終わったら、とりあえず何についてのブログにするか考えます。

ここで用意するのはノートとペンです。
アイデアを書き留める習慣が無い人は成功しないらしいですよ!
後でいいやって思ったらしないんで、すぐに用意してくださいね。

最初から儲けようと思うのはハッキリいって甘いです。
そんな風に考えてたら絶対続きません!

とりあえず楽しみながら商品を1つ売ることを目標にしましょう。

簡単に儲かると思っているならその考えは捨てておかないと、継続するのが辛くなります。

楽しみながら商品が1つでも売れると稼げることに実感が湧きます。

一番大変なのはこの「稼げる実感」を得るまでなので頑張ってクリアしましょう!
そこを抜けたら楽になります。

まずはブログに慣れて、仕組みを知ることが必要です。
なので自分でも楽しめる内容がいいと思います。

サーフィンが好きならサーフィン、競馬が好きなら競馬。
自分が楽しめる内容がいいでしょう。
ノートとペンをフル活用してくださいね!

内容が決まったら記事を書きます。
難しく考えることはありません。
楽しんで書きましょう。

記事を書きつつ並行して自分の好きなブログと交流を持つようにします。

あなたのブログと内容が近ければ仲良くなれる可能性も大きいです。
そのために記事に対するコメントとともに自分のURLも残しましょう。

自分のブログの宣伝のためだけのコメントはダメですよ!
嫌がられますからね!僕は嫌です。

そうこうしてたら記事も溜まってきますね。
コメント効果であなたのブログのアクセスも少しは上がってるんじゃないでしょうか?
少しながらもあなたのブログのファンもできてるのでは?

20ページくらい溜まったらASPに申し込みます。

とりあえずA8ネットは審査もないのでできたてブログでもOKです。
一日当たりのアクセス数やページビューを記入する場所がありますが、少々大げさでも大丈夫です。

・ASPとか
A8ネット

登録しました?

次に広告を探します。

広告はできるだけあなたのブログの内容にあったものを選んでください。
サーフィンのブログでフルーツを紹介するのは不可能ではありませんが無理があります。

適当な広告を見つけたらブログに貼ってみます。
ここまで何枚も記事を書いてきてるのでリンクする方法は簡単に分かると思います。

この時点では「とりあえず」なので適当に貼って大丈夫です。(何枚も貼っちゃダメですよ!儲けに走り始めたって思われていいことないですからね)

次にとにかくたくさんのサイト、ブログを見てまわります。
ここがかなり大事です!

その中で自分が「なんとなく見てしまったサイト」と「すぐブラウザを閉じてしまったサイト」の特徴をノートにペンで書きとめていってください。

目指すのは「なんとなく見てしまったサイト」です。
それが集客の基盤になります。

ごめんなさい。
頭痛いんで続きは次回m(__)m


クリクリしてくれたら調子に乗って続き書くかも?(笑)
スモールオフィスとかのランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://binbouzu.blog26.fc2.com/tb.php/19-99fcf450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
