キーボードを未だに指一本でしか打てない、パソコン初心者びんぼうずのアフィリエイトチャレンジ日記!日記書いてない間にそこそこ稼げだしたので、めでたく会社辞めちゃいました♪ビバ!自由!(笑)
あなたはブログやサイトを構築したり、記事を投稿する時どうしてます?

パソコンの前に座り、それから記事を考える人が多いのではないでしょうか。

僕も日記や簡単な記事を書く時はそうしてます。しかしアフィリエイト関連の記事を書く時は、一度ノートにまとめてブログやサイトに投稿します。

二度手間のように感じるでしょ?
でも実はこの方が効率がいいんです。

僕は基本的にペンとノートを持ち歩くように心がけてます。
何かアイデアが浮かんだ時にそのアイデアを逃さないためです。

これはかなり大切なことです。

普段生活していても何かしらのアイデアは浮かんでくるものです。
しかしパソコンの前に座ると全く何も浮かばなかったり。

これはとってももったいないことです。

僕のスタイルは
1、何となく思ったことを適当にメモしておく。
2、それをもとにひとつの文章としてノートにまとめる。
3、それをブログやサイトに投稿する。

何を書こうかとパソコンの前で悩むことはありません。

おそらくみんな普段いろいろなアイデアは浮かんできているはずです。
ただそこで書き留めておかないからなくなっちゃうんです。


メモをとるクセをつければアイデアに困ることはありません。

人間の脳は常にいろいろなアイデアを出し続けます。
ただそれがパソコンの前にいる時とは限りません。
常にアイデアを拾うクセをつけるのはとっても大切なことです。
じゃないともったいないですよ!

アイデアを書き留めることは普段でもできます。
それをひとつの文章にまとめるのはテレビを見ながらでもできます。

こういうやり方であれば楽にブログやサイトに記事を投稿することがで
きるし、何より何度もやりなおす必要もなくなります。
結果として効率も良くなりますよ!

さぁ、すぐにペンとノート、そして外出時用の小さなメモ帳を用意してくださいね。
後ではナシ!アイデアをメモするのと同じで今スグですよ!

こちらも有益な情報ですよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://binbouzu.blog26.fc2.com/tb.php/38-7223ed99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
